トイレ掃除

最近、風呂に入る前の時間が妙に忙しい。
それでいったい何が困るといって、トイレの掃除ができないことだ。トイレ掃除といえば掃除の中でも汚いもので、あまりやりたいものではない。しかし私は風呂に入る前にトイレ掃除をするようになってから、「どうせこの後は風呂できれいになるんだから」と少々手が汚れようが服に飛まつが飛んでも気にしないでするようになった。このコロンブスの卵的な発想はなかなかうまく行っていて、便器がキレイになって行くのでトイレ掃除を楽しくする裏技として、我ながら大発明ではないか、などと思っていた。
それが、最近の忙しさでついトイレ掃除を忘れてそのまま風呂に直行してしまうのだ。風呂に入って身体を洗い出してから「あ」と思い出すのだけれど、後の祭り。

トイレ掃除を楽しくする裏技

人気ブログランキングへ